

お茶

朝晩は冷えますが
日中はぽかぽか陽気の日が増えましたね。


何気なく毎日飲んでいるお茶。
健康に良いとされる成分がいっぱいなのですよ。

血中コレステロールの低下
体脂肪低下作用
抗酸化作用
殺菌作用 ・・・
まだまだいっぱいあります。

人には欠かせない酸素。
酸素はストレス、紫外線、激しいスポーツなどのちょっとしたきっかけで
活性酸素に変化します。

人間の身体は活性酸素が増えすぎると
病気や老化になりやすいと言われているのです。
お茶の成分 カテキンは活性酸素を消去する抗酸化作用があるそうです。



ストレス社会の現代。
お茶を飲んで、リラックスしましょう!



ギャップ

2012年度真小学生 将来なりたい職業アンケートより

男の子
1位 スポーツ選手
2位 警官
3位 運転士・運転手

4位 TV・アニメキャラクター
5位 消防士

女の子
1位 パン・ケーキ屋・お菓子屋
2位 芸能人・タレント・歌手
3位 花屋

4位 保育士
5位 看護師

男の子の1位「スポーツ選手」は14年連続1位!
女の子の1位も14年連続1位だそうです。


男の子のなりたい職業は視力は欠かせない職業ばかり・・・
今から大切にしたいものですね。

かわって
新小学生の保護者が将来子供に就かせたい職業は・・・
男の子
1位 公務員
2位 スポーツ選手
3位 医師
4位 会社員
5位 消防士

女の子
1位 看護師
2位 公務員
3位 薬剤師
4位 保育士
5位 パン・ケーキ・お菓子屋

お子さんと親御さんでは少しギャップはあるものの
頑張っていることは応援したいものですね

ルナージュに来ている子も、スポーツ選手はよく聞きます。
どの職業でも大切な目ですので
今からケアしていきましょう

お花を植えてみました!

ルナージュにお花を植えました!
これから毎日お水をしっかりあげて、いっぱい育ちますようにっ!


花2(2012/11)

やっぱり、花はいいですね

5鉢植えたので、どれも、もっともっと花が咲くように頑張りますっ

花(2012/11)

皆さんも、見てみてくださいねー

でも、初心者なので、育て方のいい方法あったらこっそり教えてください

ストレッチ

すずしくなり、過ごしやすい日々が続いていますね。

さて、今回は老眼について。

老眼とは、年齢とともに水晶体の弾力が衰えて
水晶体の厚みを変えることが難しくなる症状です。
お肌の老化が止められないように
いつかは訪れる生理現象。
(  嫌ですね・・・)

どうやら明確な基準はないようで
個人差もあるようです。

一般的に40歳をすぎると症状が出始めるようです。
最近は30代、20代の方でも症状をうったえる方が・・・


パソコン、携帯電話など  目を酷使しているためといわれています。

夕方になると目がしょぼしょぼ  、
知らず知らず、モノを離してみている・・・とういうことはないですか?

ちょっとあてはまるかも・・・というかたに
ストレッチ体操!

より目になるくらい、近くをみて
そのあと、遠くの景色を見ます。
こちらを数回繰り返してみてください。
近く、遠くを繰り返すことによって
毛様体筋のストレッチになるのです!

生理現象ですが
進行を遅らせたり、予防、緩和の可能性はあります。

1日に何十回も行うのではなく
毎日数回、コツコツ行いましょう。








夏休み

皆さん、こんにちは

夏休みは満喫していますか??


家の中で目を使い過ぎないようになるべく外で

遊ぶようにして下さいね


最近の出来事・・・・・


キャンプから帰ってきた小学生の子が、

視力が上がってたんです

緑を見る事は、目にとってすごく良いので、

山へのお出かけはオススメです

この夏休みの間に視力アップを目指しましょうね

最近の記事
最近のコメント
ルナージュ安城店 店舗案内
安城市緑町2-9-1                   0120-155-469(予約制)                 営業時間                    平日10:00~20:00              土曜9:00~18:00            定休日  日曜・月曜・祝日     駐車場完備

lunajuanjou

Author:lunajuanjou

カテゴリー
リンク
