

呼吸

ちょっと肌寒い日もありますが、
過ごしやすい気候になってきました。

外で遊ぶ機会も多いのでは?
公園で走りまわったり・・・
子供の頃はいつも走りまわっていませんでしたか?
走ることで必然的に何回も深呼吸をしていまのです。

大人になると・・・
走らない、運動しない、深呼吸もしない・・・

肺が本来10ひろげられるとしたら
普段の生活では3くらいしかひろげていないそうです。

からだが硬くなるのと同じで
肺も硬くなり、深呼吸ができなくなっていくそうです。

そうすると当然血液が全身に行き届かなくなり、酸素・栄養も細胞たちに
行き渡らなくなるそうです。
深呼吸をして、脳細胞に十分な酸素と栄養を与えましょう。

コメント

Secret

最近の記事
最近のコメント
ルナージュ安城店 店舗案内
安城市緑町2-9-1                   0120-155-469(予約制)                 営業時間                    平日10:00~20:00              土曜9:00~18:00            定休日  日曜・月曜・祝日     駐車場完備

lunajuanjou

Author:lunajuanjou

カテゴリー
リンク
